XR Develop
主にUnityの開発情報を載せていきます。 現在はOculusQuest向けのアプリを開発中
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2022年12月16日金曜日
花札ポーカー公開しました!!
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花札アプリを作るぞ!と言い出してから1年が経過し・・・ 今年の11月からようやく本腰を入れて1か月で仕上げました 普通の花札だとありきたりなので、ポーカー風に手札1回交換で役を揃える花札にしてみました Android専用の無料アプリですので、花札に興味ある方はぜひ遊んでみてくださ...
2022年12月8日木曜日
花札ポーカー:プライバシーポリシー
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当アプリでは広告配信を目的として、以下の広告配信事業者がご利用者の情報を自動取得する場合があります。この情報から個人が特定されることはありません。取得する情報、利用目的、第三者への提供等につきましては、以下の広告配信事業者のアプリケーション・プライバシーポリシーのリンクより、ご...
2022年8月28日日曜日
Stable Diffusionのblack image(NSFW)を解消する方法
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Stable Diffusionで画像を生成した際、「Potential NSFW content was detected in one or more images. A black image will be returned instead. Try again...
2022年8月18日木曜日
今話題の「midjouney」用、呪文生成アプリを作った
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最近、AIに文章で指示をさせて絵を書かせる「midjourney」にはまっています。 英語でしか指示できないので、毎回翻訳かけてコピペして・・が面倒なので簡単に呪文(prompt)を作成するアプリを作成しました。 どんなアプリなのかちょっと紹介。(2022/8/18時点 ver...
2021年11月9日火曜日
Unityで花札を作る ver03: 札を回転させてみる
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※もはやVRは先になりそうなので、タイトルをちょっと変更 花札の札をめくる動作について考えてみます。 プログラミングで回転させるのは、地味に面倒です。 そこで、DOTWeenを使うと簡単に実現できます。 参考)Unity DOTween 入門 ▼ソースコード その場で回転では...
2021年11月6日土曜日
Unity2020でUnity Physicsを使う(設定)
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Unityの新しい物理演算の方式としてUnity Physicsというのがあります。 どうやら従来型よりも高速に動くということなので試してみよう!! と思ったら、そもそも使うための設定がわからなかったのでメモです。 プロジェクト設定から、Package ManagerのPrevi...
VRで花札を作ろう part02:ひとまず場に札を表示させてみる
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VRで花札を作ろう part02 : ひとまず場に札を表示させてみる 花札の見た目だけでも先に作ろうと思い、花札を場に配るところまでを作成。3Dにしているだけでなんだかリアルに見えますね。スマホをイメージして縦長の画面にしました。 札はアセットを買ってしまおうか悩んだ末、フリーで...
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