2021年11月6日土曜日

Unity2020でUnity Physicsを使う(設定)

Unityの新しい物理演算の方式としてUnity Physicsというのがあります。
どうやら従来型よりも高速に動くということなので試してみよう!!
と思ったら、そもそも使うための設定がわからなかったのでメモです。

  1. プロジェクト設定から、Package ManagerのPreview版を使用するにチェックします


  2. Package Managerを開きます

  3. パッケージ種類をUnity Registryに変更します

  4. Package Manager の左上の+ボタンから Add package from git URL を選択します

  5. パッケージ名に「com.unity.physics」を入れ、Addをクリックします

  6. インストールが始まり、成功すれば追加されます


Hybrid Rendererも必要になりそうなので、同様の手順で「com.unity.rendering.hybrid」を追加しておきます。

手順の詳細は、Unityの公式ページに書いてありました。
2020から面倒になったようですね。

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