2019年8月29日木曜日

[OculusQuest] Quest / Go / Gear VR Build 8.0リリースノート

OculusQuestのバージョンが8に上がりました。
ちなみにバージョンが8に上がっていない状態で、Oculus Integration1.9で作られたアプリを実行しようとすると「アップデート中 アップデートが終了するまで、デバイスをオンにした状態でWi-Fiに接続し、電源を抜かないようにしてください」というメッセージが表示されます。
※このメッセージがでたら、おとなしく半日ぐらい放置しましょう。OculusQuestを被っているとアップデートされないようです。

バージョン8のリリースノートは以下の通りです。

https://forums.oculusvr.com/community/discussion/79863/quest-go-gear-vr-build-8-0-release-notes#latest
設定
  • ナイトモード用の設定パネルにオプションを追加しました。このオプションは、ヘッドセットのディスプレイを暖かい色に変更します。
守護者
  • Guardian設定メニューから既存のGuardianマップをすべてクリアできるようになりました。
    • これを行うには、設定パネルからGuardianを選択し、Guardianオプションの下部までスクロールして、[境界履歴のクリア]オプションの横にある[クリア]を選択します。
共有する
  • ギャラリーからFacebookでVR内のスクリーンショットを共有できるようになりました。
    • これを行うには、[共有]> [写真の共有]を選択し、共有する写真を選択し、視聴者を選択し、キャプションを追加して、[Facebookで共有]をクリックします。
ナイトモードというのが追加されましたので、夜やる人にはよさそうですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿