LocalAvatarWithGrabを使ってVRの操作をしていたのですが、
なぜか今まで使えていた手が表示されなくなりました・・・
表示されるようにするための手順を紹介したいと思います。
■解決策2:OvrAvatterSettingsを使う
仕様が変更となったようで、自分のAppIDを設定する必要がとなりました。
1.UnityEditorのメニューから「Oculus > Avatars > Edit Settings」を選択します。
念のため「Oculus Rift App ID」にも同じIDを設定しておきましょう。
App IDについては、こちらから設定するかテスト用のIDを使用してください。
3.Controller Shaderを設定する。
これを設定しないと、手が高速でチカチカしてもっさりとした動作になるので必須です。設定されていないのは不具合でしょうか・・・
①LocalAvatarWithGrabの「Controller Shader」の右端にある〇をクリックします。
②一覧から「AvatarPBRV2Simple」を選択します。
以上で手が表示されるようになります。
この状態で、解決方法1を使用すると手が2重になってしまうのでご注意を。
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