2019年8月27日火曜日

[OculusQuest][Unity] LocalAvatarWithGrabの手が表示されない問題を解決する方法2

Oculus Integration のバージョンが v1.39まで上がりました。
LocalAvatarWithGrabを使ってVRの操作をしていたのですが、
なぜか今まで使えていた手が表示されなくなりました・・・

表示されるようにするための手順を紹介したいと思います。

■解決策2:OvrAvatterSettingsを使う
仕様が変更となったようで、自分のAppIDを設定する必要がとなりました。
1.UnityEditorのメニューから「Oculus > Avatars > Edit Settings」を選択します。
 

 2.「Oculus Go/Quest or Gear VR」に APP IDを設定します。
 念のため「Oculus Rift App ID」にも同じIDを設定しておきましょう。
 

 App IDについては、こちらから設定するかテスト用のIDを使用してください。

3.Controller Shaderを設定する。
 これを設定しないと、手が高速でチカチカしてもっさりとした動作になるので必須です。設定されていないのは不具合でしょうか・・・

 ①LocalAvatarWithGrabの「Controller Shader」の右端にある〇をクリックします。
 

 ②一覧から「AvatarPBRV2Simple」を選択します。
 
  

以上で手が表示されるようになります。

この状態で、解決方法1を使用すると手が2重になってしまうのでご注意を。



0 件のコメント:

コメントを投稿