https://forums.oculusvr.com/developer/discussion/83851/oculus-unity-integration-v12-0-12-19-2019
新機能
Oculus Questにハンドトラッキングサポートを追加開発者プレビューの免責事項:このリリースでは、ハンドトラッキングが開発者プレビュー機能として提供されます。現在、この機能を使用するアプリは、機能が将来のリリースで開発者プレビューフェーズを終了するまで、Oculusリリースチャネルへの提出を受け付けません。 MRCにデフォルトの第三者カメラのサポートが追加されました統合の変更
- 以下を含むOculus Unity Integrationをv12.0に更新しました。
- Audio Spatializerを12.0に更新しました
- LipSync統合を1.43に更新しました
- プラットフォーム統合を12.0に更新しました
- アバター統合を1.42に更新しました
サンプルの変更
- HandsInteractionTrainScene サンプルを追加しました 。
- DistanceGrabおよびLocomotionサンプルの問題を修正しました 。
- AvatarWithGrabサンプルを削除しました。
まだUnityでの開発は行っていませんが、実際にハンドトラッキングを使った感じだと、かなりの精度で手が認識されていてスゲー!ってなりました。
また、手を使った新しい操作も(親指と人差し指でわっかを作るとクリックみたいな)、なんか未来感があっていい感じです。
冬休みは、これでちょっと遊んでみようかなと思います。
手始めに、ゴールキーパーのハンドトラッキング版がいいかなぁと考えてはいます。
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